忍者ブログ

綺麗脱毛

脱毛できれいなお肌へ

毛をどこまで許容できるのか?という人それぞれの価値観の違い

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

毛をどこまで許容できるのか?という人それぞれの価値観の違い

女性の体に毛が生えていることについて高校になるくらいまでは気にも留めなかったのに、年を経るごとに"ムダ毛"について気にするようになった自分がいます。 周りが気にするようになって、電車内で目に付く広告がいやでも目に入るようになって、そうやって自分自身も気にし始めたんだと思うのですが、私の体に生えている毛はどこまでがムダ毛でどこまでがムダ毛ではないのだろうと考えてみると、やっぱり人によって許容範囲は違うのかなと思います。 髪や眉を整えるように、他の毛についてもきれいにして完璧に理想に近づけたいと思う人であれば、美容クリニックとかにいって処理をするのだろうと思うけれど、髪や眉みたいにずっとさらしているわけでもないのに、そこまでするほどの価値があるんだろうかとは思ってしまいます。 同じお金をかけるのであれば、見えない毛に対してお金をかけるよりも、見える部分の洋服や鞄などに注ぎこんだほうがよっぽど効果が高いような気はしますが、ただやっぱり海にいったりなどの場合は気になるので、時と場合によるというのが結論なのかもしれません。 ただ、仮に海にいったとして、毛を処理したいという思いは誰のために毛を処理するのかという話になると、やっぱりそれは自分が周りからきれいに思われたいという目的のために処理をするのだから、一緒に行く人や彼氏という他人のために毛を処理するという考えは違うのかもしれないと思います。 自分がきれいになるというのは自分のための行為なので、それに対して回りから必ずしも良く思われたいと思うのは、そうじゃない場合もあるというのを想定すべきなのだと思います。 いずれにしても、やはり毛を処理するという行為は、自然に必要なものとして生えている毛を抜くという行為なので自然に反する行為であり、どちらかといえば皮膚にもダメージを与える行為なので、極力避けたほうがよいのかもしれないなと私は思います。 そうはいいつつ、みんなが気にしているとやはり気にはなってしまうというのが人間の集団的な意識であり、かくいう私も気にしてしまうので、お金をかけずに自分の満足のいく範囲でやっていけたらいいなと思います。
PR

コメント

プロフィール

HN:
脱毛丸
性別:
非公開

カテゴリー

P R